和ごころのある住まいを。

0120-0827-39

ブログ

2017.06.29 柳井レモンの家 完成見学会 7月1日(土)・2日(日)

柳井レモン完成見学ポスタ.png

柳井レモンの家 完成見学会

7月1日(土)10時~17時
7月2日(日)10時~16時

柳井にはじめてのレモンの家が完成しました。

瀬戸内の沿岸地域らしい温暖な柳井で快適に健康的に暮ら
せる家になりました。
断熱や気密などの快適さをアップする性能は当たり前とし
て今回はお施主様が厳選された内外装の仕上もみどころです。


外壁は美しさと耐久性に優れたスイス漆喰
あわせて雨樋も耐久性のあるガルバリウム鋼板製
これらを組み合わせることによって通常10~15年ごと
に必要な外壁や樋のメンテナンスを減らし、長い目でみると経済的にもお得です。

お部屋の中の壁も1Fはスイス漆喰。調湿性や殺菌性、消臭性、有害物質吸収分解などの特性もあるけれど、なんといっても趣があります。静
電気が発生しないのでホコリを寄せ付けず、年を経ても美しい。

他にもたくさんありますが、そんな思いいれのあるお宅を
見学させていただくことができます。

コンパクトで生活しやすい柳井レモンの家。
ぜひ遊びにいらしてください。

今回はご予約不要です。

お問合せは 0120-0827-39まで



 

2016.10.06 10/15(土)なかがわお茶べり勉強会 秋の松ヶ原さんぽ

今月のなかがわお茶べり勉強会はおさんぽです。

勉強会らしからぬ企画ですが、リラックスしにいらしてください。

申込お待ちしています♪

10月松ヶ原さんぽポスター.png

 

2016.09.16 9/17(土)今津レモンの家 勉強会&建築中見学会 

明日開催の見学会です。

まだまだ予約を受け付けています。

どうぞ役立つお話を聞きにいらしてください!

中川建設9月9日号原稿.jpg

 

2016.08.12 8/21(日)今津レモンの家 工事中見学会

暑い日が続いていますね!!

モデルハウス事務所のある松ヶ原レモンの家周辺も少々標高が高いとはいえ暑いです。

それでも湿度の低い日はエアコンなしで仕事ができます。

根性なしの私は昼からはついついエアコンをいれてしまいますが、

仕事でなければエアコンがなくても過ごせそうです。

 

本題です!工事中見学会開催します。

事務所と同じくレモンの家仕様のおうちです。

柱や梁はまだ見ることができますが、少しずつ断熱材も入り、

炎天下に比べるとずいぶん涼しく感じる現場内です。

これから隠れてしまうけど、家にとっては大事な部分を実際に見にいらしてください。

予約制となっていますので、フリーダイヤル0120-0827-39

もしくは Eメール info@nakagawa-wagokoro.com にご連絡ください。

おまちしています!!

今津工事中見学会ポスター.png

 

2016.06.03 6/18(土)なかがわお茶べり勉強会 北欧型ジャムスプーンをつくる

6月のお茶べり勉強会は「大人の木工教室」!

しっとりした気候の中、屋内でじっくり木と向き合ってみませんか。

この形を目にしたとき、「これ!これよ!このかたちだわ!」と、ときめいたのでした。

このスコップみたいなカタチがかわいいではないですか。

さあ一緒につくりましょ~♪

 

6月ジャムスプーンポスタ.png

 

写真は「木で作る小さな食器」渡邊浩幸 河出書房新社より

2016.05.18 5/21(土)なかがわお茶べり勉強会 家づくり いまむかし

5月のお茶べり勉強会は「家づくり いまむかし」

家づくりをはじめたいと思ったとき、リフォームを考えはじめたときに聴いていただくと役立つ情報をお送りします。

ここ何年かでガラッとかわった家づくりの新常識と押えておきたいポイントをわかりやすくお伝えします。

さらに、近年重要性が知られるようになった家庭の資金計画など、お金の話をプロのファイナンシャルプランナーがいたします。

お見逃しなく!!

申込はコチラ ➡ フェイスブックイベントページ

5月家づくりいまむかしポスター.png

 

 

 

 

このページのトップ へ