和ごころのある住まいを。

0120-0827-39

ブログ

2010年9月の記事

2010.09.30 再び山へ

秋らしくなった秋分の日に滋賀県の山の中にキャンプに行ってきました。

途中の集落にあった素敵な民家をパチリ

大きな屋根と深い軒をみて、涼しそうな家だなあ、

と猛暑の爪痕を残された脳が思ったり。

素敵な眺めとおいしい空気と大地に癒されて戻って参りました。(Y)

DSCN0436.JPG

2010.09.02 念ずれば・・・

先日、事務所の家具を動かすとやもりが出てきました。

子どもの頃は家の窓の外をウロウロしていたのをよく見たものですが、この頃はめっきり目にすることもなくなっていました。

久しぶりにみて、やもり、かわい~!と思わず口にしてしまいました。

しつこいくらい「かわいい」を連発してしまったのは、なぜか我が子の愛しさと共通のものを感じてしまったからです。

まるい頭と指があるからなのか・・・。

しかし、翌日事務所の玄関で前日見たのと同じ大きさのやもりがありに襲われ昇天しているのを発見!およよと成仏を祈り、当分やもりにはあえないだろうと覚悟をしていました。

すると、昨日事務所で再び。さらに我が家でも寝室をパタパタと走り去るのを見かけました。何年もみていなかったのに、LOVE LOVEやもりと言っていると連続で会うなんて!やはり念ずればかなう ものなのですね。

ボケてはおりますが、例の事務所バッタの脱皮~。この間動けないのだから、昆虫の脱皮は命がけなんですね。

バッタ.jpg

このページのトップ へ