和ごころのある住まいを。

0120-0827-39

ブログ

2012年10月の記事

2012.10.22 近くのちょっといいところ

s-RIMG0024.jpg

この写真に写っているのは多々羅大橋 広島県生口島と愛媛県大三島の間にかかる斜張橋です。

広島県と愛媛県を結ぶ瀬戸内しまなみ海道のなかの橋です。生口島側から眺めたところ。

先月になりますが、福山に行った帰りに寄り道してみました。というのも最近このしまなみ海道がサイクリングコースやウォーキングコースとしてテレビや新聞などでもよく取り上げられていて、ちょっと気になるスポットだったのです。急きょではありましたが、ひとり相撲で有名な大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)のある大三島まで行ってみよう!と、尾道から西瀬戸自動車道へはいってGO!

海と山と空の美しさに驚き!!

若いころ、生口島(耕三寺や平山郁夫美術館があります)には何度か来たことがあったのですが、あの頃には味わえなかった美しさをかんじ、すばらしい景色に酔いしれました。

大三島の海岸線を走り、駐車しては写真を撮り、ひょっこり出食わす美術館に入ってみたりと一人でドライブを満喫しまくりました。

私はもともと海外旅行派で近場に旅行とかドライブに行かなかったのですが、これからは近くのちょっといいところを探しては行ってみようと思います。

このページのトップ へ