和ごころのある住まいを。

0120-0827-39

ブログ

2013年2月の記事

2013.02.18 最近の・・・

最近、買い物にまつわるビックリ!!が2題ほどありました。

まずはコンタクトレンズ。

私は二十何年前からハードコンタクトレンズをしています。

一番最初、コンタクトレンズはものすごく高くて、確か両目で五万円くらいしていたと記憶しています。

学生だった頃までは親に買ってもらっていましたが、就職して自分で買わなければならなくなり、やっぱりしばらくそんなに高くて、

必死で失くさない努力をしていました。(今思うと親に申し訳ない考えです・・・)

そして、たゆまぬ努力を続け、幾年月・・・

ここ10年くらいでしょうか、ものすごくコンタクトレンズが安くなっています。

それでも私のコンタクトレンズも両目で3万円くらいします。

すっごく安くなってよかった~♪と思っていましたが、

なんとビックリ!!最近のハードコンタクトレンズは片目3980円で買えるものもあるとか!!

ものすごく衝撃をうけました。デフレデフレと叫ばれていますが、まさにこれこそデフレじゃあないですか。

コンタクトレンズの使用者が増え、年月がたったので研究費とか開発費とかがすでに回収できてのこのお値段なのでしょうか。

みなさん大変です。

ちなみに、私のコンタクトレンズはちと特殊なので高いのです。これは致し方ない・・・。

今度生まれ変わる時は目がいいのと、足が長いのどちらを優先しようか迷うくらいです。

こんなことはどうでもよいですが・・・

もう1題は次回へ続く・・・

このページのトップ へ