和ごころのある住まいを。

0120-0827-39

Q&A

いまどきの気になる話

どんな資格を持つ社員がいますか。

当社には一級建築士、既存住宅現況検査技術者(既存住宅インスペクション)、ファイナンシャルプランナーなどの有資格者が在籍しています。

長期優良住宅(200年住宅)認定は受けられるの?

受けられます。ご希望のお客様には、申請も含めて代行致します。こちらは最大で600万のローン減税が受けられます(※5000万借入した場合)が、借入額によって異なります。
当初予算を多少アップしてでも建て替えせずに次世代に引き継ぐのか、次世代の意向に任せるのか、お客様それぞれの考え方によりますので詳しくはお尋ね下さい。

太陽光ソーラーやオール電化は頼めるのかな?

リフォーム・新築共にご依頼頂けます。屋根形状・電気配線など下見が必要ですので、ご相談下さい。高機能で価格バランスの良いおススメがあります。
屋根形状は寄棟より切妻の方が乗せる枚数が少なく済みますので設置費は安くなります。
南西面への設置の方が発電量は多くなりますので建物全体の向きを考えた上で決定します。
7万×kw数(最高70万まで)の補助金や県や市の補助や控除が受けられる地域もあります。
補助金は毎年内容が変わります。随時弊社までご確認下さい。
2009現在の相場で設置費用は200万~400万です。(設置キロワット数による)
オール電化にされると条件によりますが、13~15年で元金回収できます。また、売電もできます。我が家の電気代は基本的に無料です。現在の光熱費と比較できるシミュレーションも無料で行いますので、一度試算をされてみて下さい。
太陽光のメリットは今後資源の枯渇が懸念される中、自然エネルギーを利用できるので環境にやさしく、温暖化防止にもつながります。1年で杉の木200本が吸い込む二酸化炭素と同じ量が減らせます。また、発電には必ず石油を使用しますが、石油缶57本分浮かせる事ができます。当初は割高感がある太陽光ですが、国も力を入れてくる分野ですので、確実に元を取れる場合は導入を検討された方がお得です。

このページのトップ へ